HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信 > 【合唱部】春の活動報告

大成クラブ通信

【合唱部】春の活動報告

2017.04.03

【3月17日(金) ツクイ三鷹 慰問コンサート】


3月17日(金)に、ツクイ三鷹で慰問コンサートを行いました。

こちらへお邪魔するのは昨年のクリスマスコンサート以来二度目ということで、前回よりもスムーズに動くことができ、落ち着いて演奏を披露することができました。

今回は、卒業したてのOB・OGも応援に駆け付けてくれ、より厚みが増した音色が広く響き渡りました。

演奏の終わった後には、昨年同様「また来てね」という掛け声を頂きました。

これから先も、慰問コンサートを長く続けていけたら嬉しいです。


3-17.JPG



【3月25日(土) 第14回春の演奏会】


3月25日(土)に14回目となる春の演奏会を開催しました。

今回は一つの年度に二回の演奏会を開催することになったため、年度末での開催でした。

桜歌会として沢山の卒業生が出演してくれ、現役生は少数ですがこれまで通りの深みのある力強い演奏でした。

今回で一旦、卒業した3年生とはお別れです。

これからは、桜歌会として合唱部を支えてくれることを期待しています。


3-25.JPG



【4月1日(土) 武蔵境自動車教習所 チャリティーコンサート】


新年度が始まったばかりの4月1日に、毎年この時期に演奏させて頂いている武蔵堺教習所でチャリティーコンサートを行いました。

人数が少ないながらも会場中に声が響き渡り、その心配はすぐに消え去りました。

今回は、新しく合唱部の顧問となった松岡宏樹先生もアンコールの朧月夜では熱唱されていました。


4_1.JPG



これからも、大成高校合唱部を宜しくお願い致します。