9月の文化祭で3年生が引退し、2年生を中心に新しい世代での活動がスタートしました。

まずは文化祭の振り返りです。




東京工学院専門学校さんによる音響・照明により、体育館はまるでライブハウス!
バンドコンテストもギター部公演でも最高のパフォーマンスを披露できました。
毎年盛大に盛り上がるサンクンガーデン(中庭)でのライブ。
150枚用意した無料配布CDは数分で品切れになるほど好評でした。

そして、後夜祭。

優勝したのは3年生のバンド「Clap one's Hand」でした。



3年生はここで引退となりました。

最後のライブとなった文化祭では、どのバンドもこれまでの練習の成果を発揮して

素晴らしいライブを見せてくれました。

大成高校ギター部での経験を糧に、これからも音楽を続けていほしいと思います。

3年生の皆さん、お疲れさまでした!




そして、10月から新しい世代での活動がスタートしました。

新部長、副部長が決まり、大成高校ギター部はさらなる高みを目指していきます。

新年度最初のライブは、三鷹市の連雀コミュニティセンターで行われた「連雀まつり」

でした。ここには「すかっしゅ。」、「Santa Monica」の2バンドが出演させていただきました。


すかっしゅ。はオリジナル曲を披露。
Santa Monicaはアップテンポのナンバーで会場を盛り上げました。

連雀まつりは幅広い年代のお客さんがいるので、出演した2組のバンドにとって

貴重な経験となりました。



今後は、軽音楽連盟が主催する東京都高等学校軽音楽部門大会や、1年生限定のソコアゲ16

に出場する予定です。

応援よろしくお願いします!!