2月に入り、1,2年生が心待ちにする球技大会の日が近づいてきました。

メイン種目はボールを使ったスポーツですが、全競技終了後に行われる「アームレスリング」も、本校の球技大会には欠かせない名物イベントです。 

 

当日は全校生徒が見守る決勝トーナメントに加え、優勝生徒 vs 先生による一戦が行われますが、そこに至るまでの激闘も見逃せません。

本日は放課後の教室で行われた、各クラス代表による予選の様子をご紹介します!

 

 

まずは1年生女子の部。

同じ部活からクラス代表が出ていたらしく、試合前はこんなにリラックスした様子でした。

 

つぎに2年生女子の部。

初戦から実力が拮抗していたようで、審判の先生もハラハラドキドキの熱い展開でした。

 

続いて1年生男子の部。

腕力自慢の2人ですが、これは偶然にもパソコン部 vs 帰宅(?)部で意地のぶつかり合いとなった異色のカード。

審判を務める生徒会の先生も実況さながらの司会進行で、会場の選手たちは大盛り上がりでした。

 

最後は2年生男子の部。

サッカー部のジャージに身を包んだ彼は、見た目からして強そう…?

と思いきや、制服の彼も負けじと力を込め、仕切り直しも入って白熱した戦いになりました。

 

 

この日の学年別予選で勝ち残った男女各4クラスが、約2週間後の本戦に進みます。

 

球技種目の方では、競技規則を確認するための学年練習で、他チーム偵察に余念がないクラスもありました。

生徒たちが気合十分で挑む当日の様子も続報にてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!